久しぶりに友人と練習♬ あすみが丘のピアノ教室 のぶこせんせのコラム

2013-12-20

久しぶりに一日中雨が降りました☂

アコーディオンを弾く友人と練習をする日♪

三月のスプリングコンサートで出演して頂けるので嬉しいです!

アコーディオンといえば、コバさんのような小さなアコーディオンもあれば大きなアコーディオンもあり、友人のは二オクターブちょっとあり左手で弾くボタン式の音も多数あって複雑な楽器です。アコーディオンの曲はスペイン等で作られたものやタンゴ等、クラッシックとはだいぶ曲想が違います。友人の伴奏を引き受けて七年程になりますがジャンルの違う音楽というのもとても勉強になります。

アコーディオンを抱えて左手でジャバラをぐーーと引っ張るので結構体力の要る楽器で、一曲弾くと汗がにじむくらいで小休憩を入れながら練習します

楽しい語らいと美味しいお茶を頂戴して和やかな練習を重ねるのです。

友人のお家はまるで山小屋を思わせる素敵なつくりで薪ストーブを設えていてあすみが丘にいることを暫し忘れます。

さぁさぁ、2014年はコンサートに向けて滑りだそう!

♪音の森アカデミー

先週、体験レッスンを受けられた小学一年生の女の子は入会が決まりました。コツコツ練習を重ねてきていてこれからますます上達されると思います。とても楽しみです!
体験レッスンの印象を教えて頂きましたところ、『レッスンの説明がとても丁寧でした。』とのことでした。
一期一会のご縁を大切にしていきたいと思います。

20131220-002939.jpg


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com