風の強い日 あすみが丘の個人ピアノ教室

2013-12-14

久しぶりあすみが丘は強風に煽られて庭の洗濯物干の重石になっているコンクリートも一緒に引っくり返っちゃうんです。

あすみが丘に住みはじめて強風で洗濯物干が転がるのには初め驚き桃の木山椒の木でした。

洗濯物を干しましたが早々に取り込み室内干。

楽しみにしていたテニスも中止に…。

昨日、小学三年生の生徒さんが六年生を送る会で演奏するルパン三世の楽譜を持ってきました。
リコーダーとピアノ伴奏で演奏するので、ピアノ伴奏者に立候補したいと楽譜を持ってレッスンに訪れました。

このヤル気!なかなか良いと思います。こんな時はスクスク成長するものです。私は惜しみなく力になっていきたいと思うんです。

リズムが難しくテンポも速い、たくさん練習する必要がありますね。
お友達が遊んでいるときも練習して努力することになるけど、きっと得る事があるんですよ!

日曜日、特別特訓レッスンしましょ♬

先生は朝一で楽譜を研究しました!

レッスンの準備大丈夫ですよ♬

20131214-001120.jpg


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com