千葉市 千葉県文化会館 大ホール

2013-11-24

雲一つない秋晴れのもと第66回全国合唱コンクール全国大会が千葉県文化会館で開催されました。

私の所属する合唱団指揮者の先生と合唱団の仲間がもう一つの合唱団で千葉県&関東代表で出場するので応援に出かけました。

全国大会レベルとあってここまで勝ち進んできた合唱団なので緻密な仕上がりで大差ありません。

合唱団によって並び方・配列に個性がありとても面白く、指揮者の振り方も様々。

審査員の評価は三段階の金・銀・銅。
金の中で一位・二位・三位が決まります。結果速報でやはり自分の評価とほぼ同じですごい・素晴らし~いと感じた合唱団が評価が高かったと思いました。

ホントに素晴らしいと感じた合唱団に共通していることは、表現がハッキリしてるとか伝えたいことがしっかりしてることです。

合唱演奏に限らず芸術的なことに精通していますね!

20131124-230638.jpg


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com