音の森アカデミー ホームページ初 体験レッスン

2013-11-22

今日も穏やかな秋晴れの一日でした。
風もなく暖かな陽射しの中、今日は窓掃除に励みました。この暖かな日にしておくと年末は少し楽でしょうか。

だんだん師走の足音が近づいてきます。

今日は私にとりまして嬉しいニュースです。ホームページを作ってから初めての体験レッスンの問い合わせがありました。年少さんの女の子です。
お会いできる日がとっても楽しみです!ピアノに興味をもってもらえるといいなぁと思います。

幼いお子さんがピアノに興味をもつにはやはり強いインパクト、印象、衝撃があるとどんどん引き込まれていくのではないかと思います。

この頃のお子さんの集中力は最たるものです!暗譜の帝王ですよ。
大人の私達からしますと羨ましいかぎりです。

さて、以前私は藤先生の主催されているリーラムジカピアノセミナーのお勉強会に参加しました。
その時の講師、平田奈美先生のお話に強く感銘を受けました。

常に、自分はなぜピアノを教えたいのか。という事を自問自答せねばならない。そこから生徒さん達への指導の思い、熱意が絶えることなく生まれてくるということ。

とてもとても大切な志し。

20131122-214151.jpg

20131122-214202.jpg


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com