緑区あすみが丘 ふれあい広場公園 テニスコート

2013-11-21

すっきりと晴れ渡る秋晴れのもと、空気は乾燥して風は強めですが、仲間の集うテニスコートへと馳せまいりました。独身時代からずっと続けているテニス。私の趣味の一つ。
下手の横好きで仲間と気持ちの良い汗をかけるのが最高です!
それでも日進月歩、ラリーが続く様になっていろいろなボールが返せる様になっています。楽しみながら上達するから今日も楽しくテニスで体力づくりができました。
長く続くものには秘訣がありますね!

ピアノ等の習い事も同じことが言えると思います。

生徒さんと先生。人間としてのコミュニケーション・相性があるでしょう。

生徒さんがお子様の場合は保護者様からの信用度も大きいです。

私は生徒さんとの会話を大切にしています。毎日の生活の上で練習がきちんと出来たり出来なかったり。
人間です。いろいろあります。
だからこそコンスタントに練習したりレッスンに通ったりする事、粘り強く続けることがとても大切なのです。
少しずつ強くなるための練習です。

なので、私は生徒さんとの会話から一週間で練習が思う様にできたかどうか確認します。できてなくても叱りません。それなりの理由があります。
もちろん怠けて練習しなかったという事もありますが…。

次回のレッスンでは自分なりに努力して弾けるようになっていますよ。

それで良いのです!

自分から練習しようと思う事がだ・い・じ ♡♡

今日は遅めのお夕飯を中央区SOGOのレストラン IL Pinolo で頂きました
。デザートは大好きなモンブラン。ケーキかと思ったらバニラアイスに栗のクリームがかかったコラボでした。
珍しい組み合わせで美味しかったです!

20131121-004546.jpg


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com