緑区あすみが丘のオアシス Beans

2013-11-17

今日は娘とSunday Lunchに行きました
。あすみが丘で家庭的な定食を頂けます。私はここの「若鶏のハーブチキン焼き」が時々食べたくなります。ローズマリー・ファイン・タイムを効かせてとっても食欲をそそられます。
娘はハンバーグデミグラスが大好き。
手作りのハンバーグはとってもふわっとしていて美味しいんです!
『Beans』というお店。とってもあたたかいおじさんとおばさんのお店です。月曜日がお休みです♪
ぜひ、おすすめの場所です!

♬今日はピアノを習い始めの生徒さんへのアドバイス・練習編 ♬

初めはとっても大きい音符の楽譜でスタートします。音符の数・種類も少ないです。
まだ指先をどんな感じに動かすとよいか模索中でずっと弾いていると手が疲れたり痛くなったりするかもしれませんね。私は宿題の曲を一日◯回弾きましょうと伝えます。左手・右手・両手の練習回数も言います。
ピアノという楽器を自由自在に弾けるようになるには粘り強い反復練習が欠かせないのです。
小さい頃から反復練習を身につけておく事はとても大切だと思います。
飽きないために、音の大きさや速度を変えていきますよ。

毎回のレッスンで課題が合格するとめきめきと上手になります!
合格を目指して練習が出来ると良いですね‼

ということで、毎回のレッスンがとても大切だと思います。

20131117-230733.jpg

20131117-230808.jpg

20131117-230819.jpg


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com