音の森の子供達 発表会に向けて

2013-11-13

今朝は初霜の便りが届きました。
きりりと身に染みる冷たさです。

今週のレッスンは11月二週目。
今週のレッスンでは、発表会の曲を12月半ばを目標にゆっくりのテンポで弾けることを伝えます。

今日のレッスン生、小6のみーちゃんは「子犬のワルツ」の譜読みをほぼ終わりました。弾きやすい箇所、難しい箇所がわかりました。
作戦をたててみーちゃんの曲にしていきましょう!長いtr.指先の力加減を工夫してみましょ。

中学一年のみずちゃん
三月の発表会では今年のヒットソング
「あまちゃん」を披露します♬
クラッシック音楽と違い別の難しさもありますが、一所懸命取り組んでいます。ジャンルの違う音楽を弾いてみることも音楽の幅を広げられて良いと考えています。
「あまちゃん」はみずちゃん自ら選びました。これもまた良い選択だと思います。

さぁ、三月の発表会に向けて全力で創り上げてコンサートホールに来てくださった方に喜んで頂きましょう!


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com