レッスン時間は夏休みTimeに   音の森アカデミーピアノ教室

2015-07-20

世の中は三連休です!
私は発表会を控えているためこの三連休は営業日
朝9時半からスタート
年中さんの女の子はレッスンを始めて4ヶ月
レッスンのペースができて課題も順調に進んでいます
なによりです!
始めて習い事をするお子様にとってマンツーマンでのピアノレッスンはきっととてもとても緊張することです。
1メートルもない距離に知らない人がいて落ち着かないでしょ。

今日の女の子も初めは周囲をキョロキョロ
とても楽譜を見るというわけにはいかないでいました。
足はペダルをガタガタ踏んで落ち着かない様子でした。
私なりに考えて、こういうタイプのお子様は初めは椅子に座らず、立ったままでピアノを弾いてもらいました。
生徒さんは数回レッスンに来るうちに少しずつ、レッスンでの行いが分かってきました。

今日は全部はなまるをもらいました
今は椅子に座ってピアノを弾いています!

発表会に出演する生徒さんはリハーサルでの反省。
ミスをした所は必ず原因があります。
原因をはっきりさせて練習を工夫します。

最後の仕上げです✨✨✨


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com