リハーサルで見直し  音の森アカデミーピアノ教室

2015-07-19

こんばんは!
今日もお暑うございました

午前中、三部に分けてリハーサルをレッスン室で行いました

9時半から小学生低学年からスタート
皆んなやる気満々の顔で登場
いいですね~

先ずは 大きな古時計 から練習
しっかり大きな明るい声で歌っていました

これなら本番も客席まで届くでしょう

声を出したら体の固さがだいぶとれました
プログラム予定の順に並んで演奏スタート

とても良い集中力で弾いています。
真剣な表情
皆んなとても素敵✨✨
全員が弾き終わってから一人一人ショートスピーチをしてもらいました。

お互い褒め合って和やかに小学生低学年のリハーサルは終わりました。

お次は幼稚園児さん
まだまだ可愛いおこちゃま達はお喋り大好き
指示されるまでずっとぺちゃくちゃ
こちらはゆっくり大きく話します
大きな古時計は張り裂けんばかりの元気な声
はい!会場に響き渡るでしょう。
演奏に入りましたが。。。
自信なさげに小さな音で弾き始めたり、練習したとおりに弾いていなかったり。。
また、堂々と集中して弾いている幼稚園児もいます。
発表会の2週間で調整します!

最後は小学生高学年から大人まで
様々な作曲家を演奏して聴く側も楽しそうでした
こちらはペダルの踏み方から手の上げ方、力の抜き方、しっかり弾く体重のかけ方と何度かダメ出しをして弾いて調整です。

今日のリハーサルを無駄にしないで、自己分析と反省で発表会本番に繋げていくことです!


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com