アフタースクールDAY   音の森アカデミーピアノ教室

2015-07-16

こんばんは!
思ってたより雨が降らなかった千葉・あすみが丘
午後はあすみが丘小学校でのアフタースクールの特別講師として歌の時間を頂きました

60数名の小学生と一緒に音遊び・アカペラなど

歌を歌いながら身体を動かす動作をするのは初めての子供達ですが、こちらの指示を聞いてよく動きます。

七夕さまで3パートに分けてアカペラで歌いました。
数人の子供達から、笹の葉さらさら~

この歌知らないと言われました。

「じゃ、何回か歌うので覚えてみようね」

初めてのことなので3パートでハモるまでにはならなかったと思います

それでも最後に感想を述べてもらう場面で楽しかったです! ・ちょっと難しかったけど出来ました!
こんな素敵な感想を頂きました

ひょっとしたら、来年また皆さんに会えるかもしれません!

アフタースクールの役員さん・ボランティアの方々にお世話になりました

ありがとうございました‼️


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com