リズム・リズム・リズム   音の森アカデミーピアノ教室

2015-07-15

こんばんは!
今夜から雨との予報☔️
関東地域、台風からは逸れましたが。
明日明後日は雨
明日のあすみが丘小学校でのアフタースクールの準備
発表会の準備は佳境に入っています
生徒さんにはピカピカの演奏が出来るように精一杯のアドバイス

アドバイスとおりの練習が出来ていない生徒さんには叱咤激励

水曜日のレッスン室  
♫ ♫ ♫ ♫ のリズムがほとんどのアーちゃん
規則性が強いリズムです
このリズムを正しく均等に弾くことはピアノレッスン歴数ヶ月の幼稚園児アーちゃんにはとっても難しいことですが。
のぶこせんせは妥協しません❗️

手の力が上手に抜けているアーちゃんなら必ず出来る!と、信じています
今日のレッスンでほぼ正しく弾ける様になってきました
少しそそっかしく慌て気味に弾いていたアーちゃんは落ち着いて丁寧に弾けました。
ホントに嬉しいです✨✨

小学生のハーちゃんは完成間近
♬♬ ♬♬ このリズムで

両手一緒に ソファミレ ミレドシ と、

下がっていきます。
問題は途中から合わなくなること
左手の指が少しふにぁふにぁになって指がのびています。
ハーちゃんへのアドバイス
同じ音の連打奏法の練習

ソファミレ➡️ ソソファファミミレレ

左手を数回弾いてもらいそれから両手で合わしました。
両手がそろいました。

よかったよかった
発表会まで練習をコツコツ頑張ってほしいです✨

リズムあっての音楽


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com