年中さんの願い事   音の森アカデミーピアノ教室

2015-07-07

こんばんは!
関東地方の七夕はあいにくの雨模様です☔️
火曜日レッスンの年中さんの願い事は、⚪️⚪️君がお父さんで自分はお母さんになること✨✨
子どもは3人  
だそうです
なんて微笑ましいのでしょうね。
年中さんも3人兄妹
年中さんは自分の家族が大好きなんだと思います。
自分も同じ様な家族をつくりたいのですね

火曜日午後練・コールケ・セラ・セラ
合唱タイム
発声と音遊びを兼ねて、七夕さまとカタツムリ
円陣で歌います
メロディーとヴォカリーズに分かれて、それぞれどちらとも交互に歌います。

この音遊びではa cappellaの魅力を体感できます
音が低いだの高いだの、ほとんど無関係
不思議といい具合にハモるのです音譜音譜
コーラスの皆んなに日課にして頂きたいことは裏声磨き
永遠に?溌剌と若々しい美声でいるために

火曜日レッスン室  
発表会には興味はあるけど、独りで弾くのは自信がないといつも不安でいたなーちゃん。
今日は演奏曲を先生と弾く連弾にきめてきました。
私はそれでも良いと思います。

発表会を少しでも体験してもらいたいです
徐々に慣れて次の発表会では独りで弾ける様になるかもしれません。
独奏曲はせっかく弾ける様になっているのでこのまま練習は続けて完成を目指します

サマーコンサートでは、モーッアルトが幼少期に書いた作品を数名が弾きますが、皆んな必死で練習しています。
素敵な音楽ですが、意外に難しい。
それでも完成を目指して頑張っています

7月19日には事前リハーサルを行う予定
先ずはその日を目指して練習に取り組んでくださいね!


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com