音楽も生活もリズミカルに   音の森アカデミーピアノ教室

2015-07-03

こんばんは!
今夜もよく降ります、ザァーザァー☔️
雨の音がBGM    
 

毎日レッスンをしていますと順調に練習ができている生徒さん、練習にムラがある生徒さんとさまざま。

それでも9割の生徒さんは順調です。

順調な生徒さんのライフサイクルをお聞きしますと、毎日の生活はとてもリズミカル

パッパッパッ      

ムラがある生徒さんはレッスンに来たときからダラ~、ダラ~
楽譜もなかなか開けない、多分、練習がおろそかなため最初の音探しをしています。

きっと毎日の生活のリズムがつかめていないのだと推測しています。

先ずはリズムをつくることだと思います。

リズミカルに生活している生徒さんは、結構忙しいことをいくつもこなしながらピアノも弾いていますね。

習慣になっているのだと思いますよ。

きっとリズムができれば誰にでも出来ることなのだと思うのです。

リズミカルな毎日はきっと楽しいのではないでしょうか。

リズミカルライフ、始めませんか?


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com