モーッアルトクーゲル    音の森アカデミーピアノ教室

2015-06-03

こんばんは!


梅雨の走りか、たくさん雨が降りました☔️

関東地方は次の雨で梅雨に入りそうです


とうとう梅雨入りになるのですねー。。。


がっくり 


雨降りの日はお家でゆっくりお茶の時間を過ごすのもよいものです。


美味しいお菓子と。

美味しいお菓子といえば。。

モーッアルトクーゲルはご存知でしょうか


どこかで見たことはありますか。

オーストリア等では有名なお菓子


別名 モーツァルトボンボン
種類 菓子
発祥地 オーストリアの旗 オーストリア
ドイツの旗 ドイツ
主な材料 ピスタチオマルチパンヌガーダークチョコレート

モーツァルトクーゲルドイツ語Mozartkugel、モーツァルト・ボール、別名:モーツァルト・ボンボン、複数形であるモーツァルトクーゲルン – Mozartkugelnとして言及されることも多い)はオーストリアザルツブルク菓子職人パウル・フュルストにより1890年に制作されたチョコレート菓子である。菓子の名前はザルツブルク出身の作曲家ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトから名付けられている。

菓子舗フュルストは未だにオリジナルレシピを使用した手作業によるオリジナルのザルツブルク・モーツァルトクーゲルの生産を続けており、商品はフュルストの各店舗もしくはフュルストの公式ウェブサイト上の通販でのみ購入が可能である。菓子舗フュルストはモーツァルトクーゲルに対する商標権を有していないため、夥しい数の模倣品が存在し、それらのほとんどが工業的な手法を用いて生産されている。


なかのmarzipanにも特徴があってとても美味しかったのです。


学生時代、声楽科の友人のピアノ伴奏をしていて友人の声楽のレッスンに行きましたが。

友人の先生がヨーロッパから帰国されたばかりでレッスンが終わるとモーッアルトクーゲルを私達に一つずつくださいました。


その当時は見たことも味わったこともないお菓子で、モーッアルトの絵のついた銀紙に包まれているお菓子をゆっくりと味わっていただきました。


とってもスイーツで疲れが吹っ飛ぶくらい美味しいです!


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com