5月が終わります   音の森アカデミーピアノ教室

2015-05-30

こんばんは!


明日は月末、今月最終週のレッスンが終わりました。


発表会の楽譜を各々生徒さんにお渡ししてからほぼ1ヶ月。


それぞれ進み具合が違います。


停滞している生徒さんはのぶこせんせから発破をかけられました


両手でスラスラ弾けるようになる目標は、6月中です

毎回のレッスンで、アドバイスを受けたことを毎日毎日毎日することです。



たくさんの可能性をもっている生徒さんたちです!


自分なりの努力・目標をもって練習に向かってほしいです


人間は必死になって取り組むことの経験が人として成長します。


毎日のレッスンの中で、直ぐに課題に取り組む生徒さん、取り組まない生徒さんが存在しますが、何が違うのだろうといつも考えさせられます。


取り組まない生徒さんはのぶこせんせから論論、問答があります。

自論
本人が意識を持ってはじめてやり始めます。
保護者の方々は忍耐力が必須ですね


弾けるようになるまでは。弾けるようになるためには。

退屈だと思うような片手練習を地道にコツコツすることがとても大切なこと。


退屈だと思うようなことがコツコツできる人になるための練習ですね!

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com