資本主義社会と共産主義社会の空気の違い      音の森アカデミーピアノ教室

2015-05-27


こんばんは!


今日もぐんぐん気温がUP⤴️しました


喉が乾く前に水分補給  早目に早目に


一昨日、海外旅行から帰られた生徒さんから素敵なお土産とお土産話しを頂きました

ト音記号のカラフルなクリップ
素敵でしょ!

愛用させていただきます


 本日のコラム
       資本主義社会と共産主義社会の空気の  
        違い

旅行帰りの生徒さんはモスクワを経由してチェコスロバキアに入ってオーストリア等を周られました。


資本主義国と共産主義国に行かれてはっきり空気の違いを感じています。


そうなのです!
確実に違うのです!

サービスが充実しているかどうかの違いと例えたらよいでしょうか。


笑顔に会えるか会えないか。


資本主義国で暮らしている私としてはなんとも素っ気ない印象を持たずにはいられない。

共産主義国を訪れたとき。。


ドイツ国内でも南と北ではかなり空気が違うのです。


人はレベルの高いサービスを受けたとき、心は満たされ満足を得るのです


それから優しさで包まれます


人間の質をUPするにはサービスは不可欠



日本はサービスが行き届いている素晴らしい国です



こんな日本に住めることは幸せなこと

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com