毎日レッスンだといいなぁ 音の森アカデミーピアノ教室

2015-03-19

こんばんは。

千葉市緑区あすみが丘から発信しています

音の森アカデミーピアノ教室の徒然

朝から暗雲が上空を覆っていましたが。

午後からとうとう本降りになりました☔️

ちょうど小学生の下校時間です

残念な雨

レッスン室から

午前中から幼稚園生のレッスンです

宿題はきちんとしてある生徒さんたち

みんな

レッスンでは先週覚えたことをもう一度確認しました。

お家でたくさん練習していますよ

しっかりと覚えています!

2月からレッスンをはじめたミーちゃん、
毎日レッスンに来たいと言っています

涙がでるくらい嬉しいです

ミーちゃんは音を繋げて弾くことが直ぐにできるようになりました

音を繋げて弾く

意外と難しいことです

習いはじめの生徒さんはひとつひとつの音を離して弾きます

私は二音(ド・レ)をお勉強したところでド・レが弾けるようになったら繋げて弾くことをアプローチします

なんどか練習するうちに必ず弾けるようになります。

今日も楽しい時間を生徒さんと過ごせました。

感謝です


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com