年中さん 初レッスン 音の森アカデミーピアノ教室

2015-01-29

朝の庭の土はかなり盛り上がり霜柱ができていました

昨夜からかなり冷え込みましたね

こんなに寒いと散歩していても痛く感じます

これから2月にかけてが一番寒い時期

私はすりおろした生姜を入れた甘酒で
芯から冷えた身体を温めます

☕️ ☕️ ☕️ ☕️ ☕️

音の森ピアノレッスン室

今日からレッスンをはじめる5歳のミーちゃん

幼稚園の帰りにレッスンです

体験のときからピアノを触ったりペダルを踏んだりいろいろ触ってみたいミーちゃん

指体操と指番号をおぼえて

次は

ト音記号と ド♩ を

五線ノートに書いてみました

ミーちゃんはのぶこせんせの書いたのを
上手になぞれました

おうちで練習です

今日はミドルCを弾きます

♩♩|♩♩|♩♩|♩♩

まずはリズムをたたいてみましょう

次に

右手・左手とかわりばんこに弾いてみましょう

ミーちゃんはとっても上手にできました

ミーちゃんは教材の本をもらって嬉しそうに帰って行きました

また、来週

ミーちゃんのはじめてのレッスンは
あっという間の30分でした

上手にピアノを弾けたあと、のぶこせんせと両手でポンもnice

良い滑り出しができたレッスンでしたニコニコ


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com