ピアノの お悩み相談室 音の森アカデミーピアノ教室

2015-01-28

とても冷たい空気に包まれた日でした

寒さにも負けず子供たちはレッスンに来て学んで帰りました

ひとりひとりが、違うアドバイスを受けました。

⌘ ♩ ⌘ ♩ ⌘ ♩ ⌘ ♩ ⌘ ♩

手首が下がることを改善していくお子さま

止まりながら弾くことを改善していくお子さま

指番号をきちんと守ることを改善していくお子さま

練習密度を高めることを改善していくお子さま

手首のしなやかさを研究していくお子さま

年齢や教材内容でひとりひとりが受けるアドバイスは違います

レッスンに付添いでいらっしゃるお母様からは、お子さまが音符を覚えたと思ったら
次の日には忘れていること・ミドルCから下がっていく音が苦手なこと

お悩みは尽きませんが。

お子さまは4才の年少さんであったり、手の大きさが1オクターブにまだ届かなかったりと理由はあります。

ですが、

忘れやすい場合は何度も繰り返してすること焦らないことです。

殊に、小さなお子さまはひとりひとりが
とっても違います。

せかせかした性格・のんびりした性格と様々なんです。テンポが違います!

何が良くて何が悪いということは全くありませんね~。

小学生になると、自分で疑問に思ったり分からないことを理解を深めるために、自ら
学ぶことをはじめます。

素晴らしいな~と感心しています。

今日のレッスン生・ハーちゃんは、課題の曲のリズムがわからなかったため五線ノートにそのリズムを書いて考えたそうです。

学びは進歩 ☝


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com