めきめき上達 音の森アカデミーピアノ教室

2015-01-13

美しい夜明け

空気が凛と冷えた静かな朝が大好き

モーニングカフェを飲みながら
今日の予定を確認します☕️

⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂

今日はコールケ・セラ・セラの初稽古

選曲した楽譜を団員の皆さんにお届け。

団員のワクワクドキドキが聞こえてきます

午後1時からの練習では
団員の皆さんの元気な笑顔に会えました

今年は一曲ずつ配りながら曲の説明をしました。

ご存知の曲もあって口ずさんでいます音譜

軽快な曲では〝リズムが難しそう~〟
なんて囁きも聞こえてきましたが…。

この合唱団に関しては全く心配無用にひひ

なんなく歌ってしまいますよ、夏頃には

きっと。。

3時でコーラスの練習が終わったら
ダッシュ

3時15分からピアノのレッスンスタート

今日のレッスンで教材の本が終わる予定のハンちゃんは完璧に練習をしてきました

のぶこせんせは、もちろん
新しい楽譜を準備していましたよ

新しい楽譜に進むのは生徒さんにとっても大変楽しみなことのようです。

ハンちゃんはテクニック教材や
ポピュラー曲の本もすべて仕上げて
レッスンに来ましたよ

ハンちゃんとお母様のお話し

どんどん弾けるようになるので
楽しくて練習をします。

まさに相乗効果ですね。

私まで幸せに✨

四月にはランドセルで
小学校に通うハンちゃん

どこまで上手になるでしょうね。

とめどなく弾けるように…。

千葉市緑区あすみが丘

楽しく学ぶピアノ教室
のぶこせんせのコラムを最後まで読んでくださってありがとうございます

体験レッスンのお申し込み
080-3415-0410 またはホームページ

四月からのご入会を受付中


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com