Xmas会 2014 音の森アカデミーピアノ教室

2014-12-20

楽しく学ぶピアノ教室
のぶこせんせのコラムへようこそ✨

少し暖かな朝です!

さぁ、Xmas会の日がやってきました

土曜日のレッスンを午前中に終え

Xmas会の会場つくりを
主人に手伝ってもらい、
生徒さんが座れるように準備が整いました

午後1時半前、小学生の生徒さんから到着

幼稚園生は少し時間をずらして
来てもらいました

生徒さんが揃ってから
Xmas会スタート

ちょっと緊張気味な雰囲気

トップバッターは
一番目に弾きたいあーちゃんに
お願いしました

ノーミスでしっかり弾けました

堂々として大したものです!

プログラムは当日発表方式

前半は幼稚園生

後半は小学生

スムーズに流れて、皆んな練習のとおりに
とても上手にお辞儀ができました

演奏は、
普段通りに弾けた人・弾けなかった人
それぞれですが、
一生懸命に弾いたことは皆んな同じです。

なにより、人前で弾くことの練習

今日の経験が、ドキドキするけどワクワクになると良いですね!

全員の演奏の後は
ミーちゃんの伴奏でジングルベルを
歌いました音譜音譜音譜

特に、幼稚園生は
大きな声で元気よく歌っていました

そして、レクレーション

幼稚園生チームと小学生チームに分けて

椅子取りゲーム

のぶこせんせの弾くアナと雪の女王の
音楽に合わせ

椅子に座れなかった生徒さん、
ちょっとしょげていましたがかお

二回戦の後

お菓子タイム

のぶこせんせから細やかなサービス

そして

お迎え時間となりました

皆んな、良い笑顔でサヨナラ

とても楽しく面白いXmas会でした✨

IMG_0982.JPG


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com