寒い日は素敵な音楽で温かく 音の森アカデミーピアノ教室

2014-12-17

千葉市緑区あすみが丘

楽しく学ぶピアノ教室
のぶこせんせのコラムへようこそ✨

昨夜までの強風雨とはうってかわって

スッキリ晴れました晴れ

強風は変わらずお洗濯物が物干し竿で
鉄棒するほどの風の強いこと

立っていると皮膚がジンジンするくらい
冷たい空気です

この寒い中、あすみが丘小学校は
マラソン大会がありました

走るお子さまも観戦する保護者の方も
凍えるくらい寒い中お疲れ様でした

あすみが丘地区では、
あすみが丘小学校に入学すると
もれなくマラソン大会がついています。

同じエリアでもマラソン大会が
無い学校もあります。

ちょっと面白いですね。

学校帰りにレッスンに来る
はーちゃん。

冷たい手をまずはガスストーブで
温めからレッスンです。

今日も課題はバッチリのはーちゃん。

Xmas会で発表する曲は
リズムも安定して
とても良くなりました

あーちゃんは明日から冬休み

お通いの幼稚園は一足先に冬休み

明日から毎日何するのかな⁉️

あーちゃんはかなり音符が
スラスラ読めるように
なりましたよ!バンザーイ

小節がたくさんある曲も
どんどん弾いちゃいます

すごいねー‼️

年少さんのあーちゃんです

Xmas会でソナチネを弾くまーちゃん

仕上げです

3\8拍子

生き生きとしたテンポにします

この数日に弾き込んで欲しいです!

中学生のミーちゃんは

テクニックとソナチネが練習曲

基礎を頑張ってお勉強してきたミーちゃん

両手で弾けるようになるまでが
短時間でできます

部活&塾&学校で忙しいですが

短時間で出来ることで
たくさんの可能性があります✨

ミーちゃんの目標に向かって
ミーちゃんは頑張っています‼️

数年前にガスストーブにしました

とても温かく

匂いはほとんどありません

暖かいストーブがお部屋を温めて

生徒さんの弾くピアノの調べが流れている

夕方ののぶこせんせのピアノレッスン室

とても素敵な時間が流れています


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com