プチ嬉しいこと 音の森アカデミーピアノ教室

2014-12-17

千葉市緑区あすみが丘

楽しく学ぶピアノ教室
のぶこせんせのコラムへようこそ✨

とってもとっても冷たーい雨の一日

こんなに寒い日に
ココアを届けてくださったおじいさん

「先生、寒いから暖かくしてくださいよ!」

お孫さんの送迎を
よくしてくださるおじいさん

お孫さんのレッスン日は月曜日ですが
わざわざ今日、届けてくださいました

おじいさんの愛情が嬉しいです

それから、無農薬野菜を作っていて
度々届けてくださるケセラセラのマーさん

今日も元気なお野菜をいただきました
なんとその中に、招き猫のチョコが!

なんだか幸運が舞い込んできそうです!

こんなに親切にされて大事にされて
心の中は嬉しい涙でいっぱいであふれそう

もうひとつ

最近のプチ嬉しいこと

ピアノの生徒さんで、
一番年長者のご婦人があすみが丘プラザ祭りの会場にみえられていました。

早くに座っていらしたのでお声をかけて
挨拶をしました。

昨日、レッスンの日で
プラザ祭りの話しをしました

私は、お知り合いが出られるのを観にいらしたのだろうと思っておりましたが。

いえいえ

あすみが丘プラザ祭りの数日前に

プラザに用事があってその時に、コーラスメンバー募集の貼り出してある紙を見て
指導者の名前に気づいたご婦人です!

それから、

プラザ祭りのプログラムで出演時間を確認されて、当日は一番目から最後まで聞かれたご婦人のヨシさん。

ケ・セラ・セラの演奏は素晴らしくて

あの場所だけではもったいないと

仰られていました。

なんて嬉しいことでしょう✨✨

人さまに喜んで頂けること

こんなに幸せなことはありません

今日もハッピーな一日でした

私がハッピーな気持ちであるのは

みなさんのおかげです

ありがとうございます!

IMG_0973.JPG


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com