木曜日の生徒さん 音の森アカデミーピアノ教室

2014-12-12

千葉市緑区あすみが丘

楽しく学ぶピアノ教室
のぶこせんせのコラムへようこそ✨

雨も上がり今日はお日様に会えそう

金曜日の朝はいくぶん気持ちがラクですね

週末、予定がないとなにしようかなぁ…、
ワクワクです

音譜木曜日のレッスン室音譜

小学三年の中ではしっかり者のミーちゃん

ミーちゃんは読書家で
とにかくたくさんの言葉の持ち主

話しをしていて三年生とは思えません

ミーちゃんの手はとっーても柔らかで
特に左手は力強さに欠けていました

のぶこせんせのところで
初めの頃、左手の筋力をつける
アドバイスをしました。

昨日のレッスンでの音は
とても力強く素敵な音がでていて
久しぶりにミーちゃんと左手の
握手をしました

なるほど‼️

とても力強い手になっていました

ミーちゃんはのぶこせんせの
アドバイス通り訓練をしていました

ミーちゃんの音音譜

ホントに変わりましたよ

Xmas会の曲もとても良い出来上がり

小学4年生のアーちゃん

毎回練習が安定しています

アーちゃんの良いところは
椅子に腰掛けて安定しているところ

身体の軸に体重が乗っかっています

Xmas会の曲はペダルも入り
とても良い出来上がり

中学生のリーちゃん

転勤族でピアノの先生
四人目がのぶこせんせ

初めの頃は、手の力が抜けなくて
和音を弾くとき
鍵盤に触れない指は
ぎゅっと曲がっていました

手に力が入っているので
響かない音になっていましたが、

だんだん脱力が上手になって
今では伸びやかな音に

生徒さんの上達は
のぶこせんせのパワーの源

今日も笑顔で
良い一日をお過ごしください✨

音の森アカデミー

体験レッスンのお申し込み
080-3415-0410 または
ホームページからアクセスできます

年内12月27日まで


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com