教室探しはおばあちゃま 音の森アカデミーピアノ教室

2014-12-06

千葉市緑区あすみが丘

楽しく学ぶピアノ教室
のぶこせんせのコラムへようこそ✨

今朝は冷え冷えに冷えました

朝方、0度の数字を見て

ギョギョギョ

とうとうやってきました
この寒さ❄️

音譜土曜日レッスン室音譜

いつも元気いっぱいの声で
〝おはようございまーす〟と
入って来るまーちゃん女の子

今日も たくさんもらいました

Xmas会では、
きれいな星空の夜の音楽を弾きます

きっと静かな夜だそうです

美しい音楽に出来上がりましたね!

学校行事でレッスンの振替が続いた
あーちゃんは小学四年生

今日は特別1時間レッスン

Xmas会では
Beatlsの Let it be を演奏

何度も繰り返されるメロディーには意味が

Let it beの意味から考えてみました

〝あるがままに〟

いろいろな困難も受け入れて
あるがままに生きていく

小学四年生にはちょっと難しい内容に思われることをあーちゃんは理解できました。

強弱でメロディーを表現することに。

ペダリングでも
クライマックスを表現できそう

素敵な音楽になりましたね!

今日は体験レッスンがありました

先日、お電話でお問い合わせされたのは
おばあちゃまでした。

お孫さんのピアノ教室をお探しです

おばあちゃまもピアノをお弾きになられるので、ピアノの知識があるおばあちゃまがピアノ教室探しを任されたそうです。

今日はおばあちゃま・お母さま・お嬢様
揃っていらっしゃいました。

体験レッスンは皆さん楽しんで頂けて、
早速ご入会頂きました✨

とても緊張していたはーちゃん

少しずつ慣れていきますよ!

おばあちゃまもピアノレッスンを
受けたいそうです

ご自分も習いながらお孫さんを
サポートしたいとのお考え

夢はお孫さんとの連弾

必ず叶います✨✨

今日も実りある一日でした

感謝です

音の森アカデミー

体験レッスンのお申し込み
080-3415-0410 または
ホームページからアクセスできます


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com