金曜日のレッスン室 音の森アカデミーピアノ教室

2014-11-28

千葉市緑区あすみが丘

楽しく学ぶピアノ教室
のぶこせんせのコラムへようこそ✨

秋晴れは2日と続かずざんねーん

これからの季節は晴れていても
お洗濯物が乾きにくいですね。

プラザ祭りを明日に控えて

朝からガサゴソ準備をしました

のぶこせんせは指揮を振るので
黒のコスチュームにしました

歌う人が主役
私は黒子

土気まで足を運んでくださる方々とは
しっかり打ち合わせができました!

あとは、本番を待つのみ

気になるのはお天気

雨マーク汗

音の森アカデミー金曜日レッスン室音譜音譜

今日はビックリすることばかり叫び

振替レッスンのため
火曜日に来て課題をもらったユーちゃん

何段もある曲を三日で仕上げてきました

楽譜を読むスピードの速さ

弾く力共しっかり出来ています

お母様と一緒に練習して
頑張っているユーちゃんです

次のレッスンの姉妹も
これまた、仕上げが早い叫び

出された課題はほぼ正確に弾いてきます

もちろん、お母様が根気強く練習に
お付き合いして一緒にお勉強しています

ピアノに限らず、
お子様が低学年くらいまでは
このサポートスタイルは
学びの基礎をつくる上で
不可欠だと思います。

それから、とても嬉しいこと

ピアノを始めて3カ月になるひーちゃん

年中さんです

ピアノを弾くこと、音符を読む速さ

とても良い感触です!

お母様のお話しで、ひーちゃんは自分で練習をする様になった一週間だったそうです

数週間前、

レッスンが前を向いていかず
のぶこせんせはひーちゃんのお母様に
練習時間を決めて頂くことを
お願いしました。

今日のひーちゃんは
自信でキラキラ✨

ホントに良かった~

次の小学生三人もよく練習してきます

みんなが合格をもらうたびに
ヤッホー

のぶこせんせのハートは温かくなります

音の森アカデミー

体験レッスンのお申し込み
080-3415-0410または
ホームページから


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com