穏やかな文化の日 千葉あすみが丘 ピアノ教室 音の森アカデミー のぶこせんせのコラム

2014-11-03

気温が高めの三連休

三連休も休みなく試合や練習に出かける息子のお弁当を作りました

明日はお弁当お休みにしようっと!

文化の日は穏やかな晴れの日でした晴れ

明日からの寒さに備えて冬支度です

午後からは月曜日のレッスン

通常通りピアノレッスンです音譜

年少さんのサーちゃんは手首が下がり気味

んーっと!

弾きにくそうだなぁ~

ひらめき電球ハンドタオルで巻きずし

手首に力がかかっているのです

指先にいくようにサポート

今週の練習テーマですね!

巻きずし作って手の形を保ちましょうパー

年長のなーちゃんは一週間で仕上げてきた曲があります

2ページにわたる長い曲

すごいなぁー叫び

ピアノを熱心に弾いたんだそうですよ

のぶこせんせのアドバイス

楽譜に書かれている指使いにするともう少し弾きやすくなります‼️

気になるところが2箇所

あとはパーフェクトな出来具合

小学三年生のリーちゃん

バッハのメヌエットを練習中音譜

2ページの音楽

2ページ目、展開部の進み具合が…。

スラーに従ってフレーズ練習をして音楽を理解してもらいました

右手左手それぞれの練習を数回

音楽に流れがでてきました

次回までには上手に纏まるように練習を重ねましょうね!

お父様の故郷・福島から帰ってきたリー君とちーさん

レッスンに間に合う様に戻ったそうで、福島のお土産を頂きました

数日、お留守だったので練習が足りないところもありますが、弾ける曲もあります

のぶこせんせのアドバイスを受けて次回は合格をもらってね!

今日も一歩前進の生徒さんたち

カメカメカメカメカメカメカメカメ

リーちゃんのお母様は大椎中学校の合唱コンクールを聴きに行かれました

ピアノ伴奏で活躍した生徒さんたちをとても誉めていただいて嬉しかったです

のぶこせんせの一日の疲れも飛んじゃいました

♩音の森アカデミー体験レッスン
お申し込み 080-3415-0410又は
ホームページから

受付時間 午前9時~午後9時

レッスン中は留守電が承ります。

後ほど、こちらからご連絡させていただきます


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com