力を抜いて 楽しく学ぶピアノ教室千葉あすみが丘 音の森アカデミー

2014-10-30

枯葉を踏んでは子どもの頃を思い出します

枯葉をたーくさん集めて焼き芋の楽しみ

今は地球温暖化対策で気軽に焚き火はできなくなりましたが…。

今朝はメープルしっぽフリフリと仲良しの斜向かいに住むポメラニアン君と一緒にお散歩あし

メープルは嬉しくてピョンピョン跳ねていました。

秋色は黄色・緋色・紅と賑やか

いよいよ明日はハロウィンハロウィン

お子様方の可愛い仮装行列は観れるでしょうか

流れ星音の森アカデミー 木曜日レッスン

年少さんのサーちゃんはお手手に力が入っていて弾きにくそう

のぶこせんせとおちゃらかホイをして遊びました

〝せっせっせーのよいよいよい音譜〟

ここから力を抜いてぺったんぺったん軽くお餅つきです!

鍵盤に移動してポロロロロ~ン

力を抜いて素敵な音で弾きました。

サーちゃん、とても上手に弾けました!

中学生のリーちゃん

転勤族でのぶこせんせのレッスンを受け始めて6ヶ月

手の甲に力が入っています

弾く前の構えから弾いた後の動作の一連の動きをお勉強

力が抜けた瞬間、素敵な音が。

音に伸びと幅がでてきました!

ソナチネのパッセージは力を抜いてワンフレーズを一気に

何度も繰り返して上手になりました!

ポイントひらめき電球

手は固くせず柔軟に

手首は落ちないように

リラックスして弾いてみようね‼️

IMG_0910.JPG


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com