練習の定着 楽しく学ぶピアノ教室 音の森アカデミー のぶこせんせのコラム

2014-10-26

秋晴れのSUNDAY

昨日、体育祭で野球部の保護者の方々と雑談する中、明日は久々に部活なさそうということで。

朝は少しはゆったりできると思いきやDASH!DASH!

息子が夕方帰宅後、明日も部活がある‼️
と判明

ざんねーーーん!

今朝もお弁当をこしらえて二便の電車の時間にお送りいたしました

メープルしっぽフリフリの散歩コースはワンハンドレッド

朝から紅葉を楽しみに来ている家族がちらほら

おばあちゃま・孫・お母さんの三世代家族と一緒に散歩しているコーギー犬は3歳の女の子

ちょっぴり恥ずかしがり屋さん

まだまだあどけなさのある可愛いわんちゃん

お孫さん達は紅く色づいた楓の葉を集めていました

メープルも嬉しそうにぴょんぴょん跳ねまわっています

午前中、土曜日レッスンの振替レッスン日

カンちゃんはとってもお耳が良くて聴いた音はすぐに再現できます。

が、ご家族はキチンと楽譜が読める人になって欲しいことがご希望キラキラ

今日のレッスンではカンちゃんの弱点がみえました。

のぶこせんせのアドバイスチョキ

ビックリマーク毎日のスケジュールを決めてピアノの練習時間をきめましょう

特に始める時間が重要で、決めた時間には
まずはピアノの椅子に座って練習を始める

カンちゃんのレッスンでは、弾けるときと弾けないときのムラがあります。

これでは毎日の練習が定着できませんね。

まずはピアノの練習で時間の定着を身に付けることです。

この行いは後にいろいろな事で役に立ちます。

また、お子様が時間で動く習慣が身につくとご家族の方々もずいぶん余裕がある子育てができるわけです

いろいろな意味で、物事が上手く進むようになります

のぶこせんせはどのお子様にも上達できる才能はあると信じています!

毎日少しずつカメカメカメカメ

もみじ音の森アカデミーもみじ

体験レッスンのお申し込み
080-3415-0410 又はホームページからお願いします

受付時間 午前9時~午後9時

IMG_0901.JPG

IMG_0900.JPG


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com