嬉しいハート! 楽しく学ぶピアノ教室音の森アカデミー のぶこせんせのコラム

2014-10-15

今朝、メープルの散歩時間、タイミング悪く雨が落ちてきてざんねーん!

メープルの散歩はお・あ・ず・け

水曜日のテニスもお預け

午前中の束の間、筋トレに馳せ参じました

有酸素運動とのコンビネーションで約1時間ちょっと。

けっこう、汗がでるんです

大腿骨まわりの筋肉と胸筋・背筋・腹筋を鍛えるメニュー

美しく歳を重ねるにはやはり均整のとれた筋肉

ケガ予防も然り

楽しく人生をおくるには筋肉はおとせないのです✨

なんだか筋肉の話しになってしまいました

もみじ音の森アカデミー 水曜日レッスン室

可愛い生徒さんからのプレゼント

のぶこせんせのためにドキドキハートのかたちのコラージュを作ってくれました!

ハロウィンカラーでハートの縁は蛍光色で暗い場所で光るのです。

私のために一生懸命作ってくれたハーちゃんの気持ちがとても嬉しいです✨

ハーちゃんは三拍子の曲に少し苦戦していましたが、のぶこせんせの昨日のコラムの練習方法で上手に三拍子が弾けるようになりました!

年少さんのアーちゃん
〝せんせ、宿題は全部弾けたの〟

確かに! 上手に弾いてきました‼️

のぶこせんせからのアドバイスはお指をリラックスしよう!

トンネルくぐりはこっそりささっと

小学四年生のマーちゃん

テクニックは和音進行が上手にできました

ツェルニー、あと一段を丁寧に仕上げです

ソナチネはやるべき所が見えてきました!

しっかり反復練習をして、上手に音楽をまとめましょ!

粘り強い練習を!!

一度、お問い合わせを頂いた小1のお母様から体験レッスンのお申し込みを頂きました。

今月中に体験レッスンです!

とても楽しみなのぶこせんせ!

IMG_0853.JPG


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com