コンスタントのレッスン 楽しく学ぶピアノ教室音の森アカデミー

2014-10-13

祭日の月曜日

台風19号が予測より遅い日程で関東地方に近づいています

今夜から明日未明が暴風域になりそう

もみじ音の森アカデミー 月曜日レッスンもみじ

月曜日の生徒さんは午前中にレッスン

月曜日は祭日になることが年に数回ありますが、5週ある月を除いては毎週レッスンがあります

コンスタントなレッスンを考えています

なぜかというと…。

上達するのに大切なのは、やはり日々の練習とコンスタントなレッスンに勝るものはありません。

のぶこせんせは人生の大半をピアノと過ごしていますが、練習は日課となっています。

何十年と弾いてきていても、練習をサボってしまうと「ありゃりゃ~」となってしまいます。 練習が大切だとは言っても、無理をしてはいけません。

負担になってしまうと辛くなります。

初心者の方であれば、一日に数十分の練習で十分です。 そしてこの練習をコンスタントに続けられれば確実に上達いたします。

一日ぐらい空いてしまっても大丈夫です。

ポイントはコンスタントに継続することです。 

一度に長時間の練習というのはあまり成果が出ません。

1週間に一日だけ3時間の一夜漬けみたいな練習するよりも、毎日、一日15分の練習のほうが成果が出ます。
平均的にはどのくらい上達するの?
上達の進度の平均を決めるなんてとても難しいしナンセンスだと思います。

あなたが、先生から「この曲は皆さんだいたい3回のレッスンで仕上げるのが平均です。」って言われたらどう思うでしょうか。

私個人の考えですが、音楽はそんな方法で結果をだし、優劣をはかる必要は無いものと思っています。

音楽は上達の進度を心配しながら習うものではなく、楽しみながら学ぶものだと思っています。

それは、私だけではなく、多くの先生が思っていることだと思います。

「音楽」、字を見てみてください、「音」を「楽」しむという意味です。 

とにかく、楽しんで学びましょう!

そして、コンスタントなレッスンです!

お月様音の森アカデミーお月様
無料体験レッスンのお申し込み

080-3415-0410 又はホームページからお願いします

いつも最後までご覧頂きましてありがとうございます


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com