秋休み 楽しく学ぶピアノ教室 音の森アカデミー のぶこせんせのコラム

2014-10-09

どんより雲が立ち込めた千葉・あすみが丘の朝

朝の運転はLight on

とても薄暗いのです

千葉市の小中学校は今日が一学期の終了式

みんな、担任の先生から通知表を頂きましたか。

一喜一憂、いろいろあると思いますが。

大事なことは反省のうえに、次の目標に向かうこと

明日から5連休の秋休み

連休最後のあたりは、またまた台風がやってきそうです

レジャーは連休前半ですね

音の森アカデミー 木曜日レッスン

三年生のミーちゃん

譜読みも早く音もリズムも正しいです!

一つだけ残念なことDASH!

指番号が違っていること

そのために、音楽のフレーズがつながっていなかったりミスタッチがあります。

指番号を守って練習すること

ぐんと上手に弾けるようになります

年長さんのカンちゃん

左手のstaccatoスタッカートを念入りに練習しました

特に、4番の指パー・5番の指は弾きにくいものです。

指番号はきちんと守って弾けました

のぶこせんせとのお約束を守っています

カンちゃんは進歩しています

小学四年生のアーちゃん

八小節のテクニック曲をいかに 止まらずに弾くか

左手の和音進行でミスがあります

数回練習して確認目

しっかり和音の感覚を理解できました

スムーズに止まらずに弾けました

中学生のリーちゃん

流れる様な7連符・5連符をお勉強

手の甲を柔らかくつかってハープの様に一気に弾きます

手だけではなく肘から腕全体も

滑らかに弾ける様になりました

これが出来るとショパンの曲も楽

みんな今日も一歩前進

音の森アカデミー

無料体験レッスンのお申し込み

080-3415-0410又は ホームページからお願いします

受付時間 午前9時~午後9時

レッスン中は留守番電話にメッセージをお願いします


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com