月食に感動 楽しく学ぶピアノ教室 音の森アカデミー のぶこせんせのコラム

2014-10-08

朝陽が黄金に輝いて美しい朝

今朝はだいぶ冷えました

放射冷却です!

それもそのはず✊

今日は二十四節季で〝寒露〟

二十四節季のひとつで、秋の長雨が終わり、草木に冷たい露が宿りはじめる頃を指します。

朝晩は外気の冷たさに驚くこともあります。紅葉が色濃くなり、雁などの冬鳥が飛来しはじめます。

天気のよい日に、夏物と冬物の入れ替えをしておきましよう。

湿度の低いカラッとした日にしておくことは多々あります。

この季節、湿度が低くカラッとして、なんて爽やかなんでしょ‼️

それから今夜は天体ファンが待望の皆既月食の日

【そもそも皆既月食って?】
「太陽」「地球」「月」が一直線に並び、月が地球の影に隠れる現象のこと。なかでも、完全に地球の影に入ったものが「皆既月食」となります。

あすみが丘では夕方6時半前、大きなお月様が欠けていく様子がとてもよく見えました!

神秘的です✨

神々しいです!

みなさんは観れましたか?

今年はスーパームーン等等、お月様の話題が満載

スピリチュアパワーを頂きましょう

音の森アカデミー 水曜日レッスン

年少さんのアーちゃんは♭フラットのお勉強に入りました

♭フラット

なんだかこの形、お腹の出っ張ったおじさんにみえませんか

不思議な形です

アーちゃんはシの♭フラットの鍵盤の場所を覚えました

のぶこせんせとの連弾曲
グリーンスリーブス

とても物悲しい音楽ですが、アーちゃんはきれいな音楽で大好きだそうです!

イギリスらしいテンポで上手に弾けました

一年生のハーちゃん

連弾曲はしっかり練習できていて➕8小節を一緒にお勉強できました

四年生のマーちゃん

ソナチネの再現部前をしっかり弾けるように練習しましょ。

ツェルニーはサクサクと最後まで練習すること

みんな、それぞれ腕の使い方・脇をすこし開けること、共通のポイントがあります

いつも気をつけて練習することが大切

音の森アカデミー

無料体験レッスンのお申し込み

080-3415-0410 又はホームページからお願いしました

受付時間 午前9時~午後9時


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com