感激 千葉市緑区ピアノ教室音の森アカデミーのぶこせんせのコラム

2014-08-07

本日も猛暑更新☀️

そろそろひと雨ほしいです

週末に期待できそうでしょうか。

朝夕、私の愛する植物たちに散水しておりますが、こんなに日照りでは…。

数日前から『天の紅』朝顔が次々に咲きはじめました

毎朝、いくつ咲いたか楽しみです!

夏休み午前中レッスン

今日の感激✨

5月から音の森アカデミーでのレッスンを始めたミーちゃん

握力が弱めで筋力をつけることをアドバイスしてきました。

いくつかの方法で。

テクニックで、その成果があらわれました

歯切れの良いスタッカートが弾ける様になりました

曲もしっかりとした音になってきました。

何より嬉しいこと

ミーちゃんの日々の努力が実った日です!

午前中に部活動の会った中学生はお昼過ぎからレッスンです

今日のレッスンでは空間の広がりを学びました。

例えば、左手の音が各小節毎に下降していると右手の音との間に空間の広がりを感じてクレッシェンドにしてゆきフレーズの頂点をしっかり描く。

秋に校内合唱コンクールを控えて、8月中には合唱伴奏の完成を目指している生徒さん達はしっかり歌の詩を読み込んで曲想を考える時期。

素敵な伴奏となります様に✨

音の森アカデミー

体験レッスンのお申し込み

ホームページまたは080-3415-0410
にて受け付けております

ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします!

IMG_0761-0.JPG


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com