歌って覚える 千葉市緑区ピアノ教室音の森アカデミーのぶこせんせのコラム

2014-08-06

朝からじりじりと暑いあすみが丘

とにかく7時までが勝負✊

メープルの散歩と洗濯物干しは必須

なんたってメープルはミニチュアダックスフンドときている

足が短く地面に近い上に胴が長く地熱を吸収しやすいのです、全身で。

夏のアスファルトはダックスフンドにとってはお気の毒

午前中、年少さんのアーちゃんはとても元気よくレッスンに来ました。

テクニックでは手首が下がらないことをアドバイス

宿題の曲は、前回のレッスンでアーちゃんと一緒に歌いました

とっても上手に弾き歌いができました

皆のよく知っているアヴィニョンの橋の上で

アーちゃんは一週間、遊んでいる時いつも口ずさんでいたそうです

ピアノの練習も自分からしていたのでお母様はアーちゃんに任せて見守っていました

いつも歌いながら楽しそうに練習していたとのこと。

仕上げのポイントで、同じ音楽がある時には音の大きさを変えようとアドバイス。

アーちゃんは見事に上手に弾けました

新しい宿題の曲も歌いました。
今度は3/4拍子

少し難しく思いますが、歌うことで3/4拍子に慣れます!

幼児科の生徒さんの教材は弾き歌いの出来る物です。

弾き歌いをすることで、音楽的に弾くことが出来る様になるのです!

音楽を奏でることはメッセージを伝える、表現すること。

語りかける音楽を

音の森アカデミー

体験レッスンのお申し込み

080-3415-0410 又はホームページで
お願いします

クリックしてね!

20140806-230814-83294399.jpg


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com