感謝の心❤️ 千葉市緑区のピアノ教室 音の森アカデミー のぶこせんせのコラム

2014-07-10

朝から今にも降りそうな雲行きのあすみが丘

早目の6時過ぎにメープルの散歩をしていると、空からポツポツと雨が落ちてきたので早々に切り上げて帰宅。

お洗濯物も室内干し

こんな日は少しためていた自分の宿題をこなすのに絶好のタイミング

私の宿題は、友人や母親に手紙を書いて(感謝の手紙)ほんの気持ちを贈ること

友人には友人の好物の和菓子

母にはヨシエ・イナバのカットソー
SALE中の銀座のデパートで見つけたもの

午前中に梱包して郵便局へ

一仕事終えてスッキリ爽快

とても蒸し暑く不快指数最高値の中、汗まみれの小学生がレッスンにやって来ました

一週間をなんとなく過ごしてしまったと反省をしている桜ちゃん

やはり、時間は作るものだと痛感しました

無計画な日々よりも、自由時間を含めてある程度時間の感覚は小さい頃より持っていた方が良いと考えます。

桜ちゃん、来週は合格もらえる練習をしてみようね!

練習すると必ず弾ける様になるし、上達の鍵になるんです❗️

小学四年生のアーちゃんはほとんど安定型の練習をしてきます。
毎回、宿題は合格するので進みも早い。
それでも、アーちゃんなりに波はあります

気分の乗るとき乗らないとき

それは致し方ないこと。
完璧な人間ではないから。

合格出来た子も出来なかった子も、ご両親に感謝です。

のぶこせんせのレッスンに通わせてもらえることを。

のぶこせんせも皆に会えてハッピー

音の森アカデミー
体験レッスンのお申し込み

080-3415-0410 またはホームページからお願いします


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com