夏至の夜は… 千葉市緑区ピアノ教室音の森アカデミーのぶこせんせのコラム

2014-06-21

こんばんは
今日2014年6月21日は夏至

みなさんはいかがお過ごしでしょうか

夕方7時過ぎまで明るくて、この時間のお散歩はだいぶ気温が下がり気持ち良いですね!

さぁ、今宵はキャンドルナイトをおすすめします

キャンドルの炎を眺めながら静かに過ごす夜は乙なものです

夏至には世界各国で夏至を祝うイベントや

お祭りが行われていますが、

個人的には、スローライフ運動の一つである、

「キャンドルナイト」をオススメします。

キャンドルナイト・・・

今、そんな呼びかけが話題になっています。

キャンドルナイトとは、一年でたったの2日。

それも、夏至と冬至の夜、それぞれ20時~22時の2時間。

電気を消してロウソクを灯し、

「ため息のような時」を想い思いに過ごすイベントです。

ある人は省エネを、ある人は平和を、ある人は大切な人を、

ある人は世界の人々のことを思いながら・・・。

ロウソクの光で子供に絵本を読んであげる。

静かに恋人と食事を楽しむのもいいかもしれません。

揺らめく小さな炎

キャンドルの火には、人をリラックスさせる効果があります。

毎日忙しくて、疲れがたまる現代の人。

ロウソクの火を見つめながら

静かな時間を過ごしてみてはいかがですか?

私はロウソクの火を眺めながら生徒さんのひとりひとりの笑顔を思い浮かべます

それから今日のレッスンのこと

ひとりひとりにメッセージがあります

リズムが気になる生徒さん 音符が気になる生徒さん 指の形が気になる生徒さん 手首が下がっている生徒さん

ひとりひとりの上達を願っています

音の森アカデミー

体験レッスン・レッスンに関するお問い合わせ 080-3415-0410

または、ホームページからお願いします


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com