素敵なコールケ・セラ・セラ 音の森アカデミーのぶこせんせのコラム

2014-06-16

梅雨の中休み

本日も快晴のあすみが丘

そよ風が爽やかで心地良いです!

今朝、庭のオクラの花が咲きました。
ゴールデンウイークに植えたオクラ。

爽やかな黄色い花

あすみが丘に住み始めてこの秋で20年に

何の縁だか、あすみが丘プラザの音楽室でコーラスの指導を始めて19年ちかく経ちます。

お陰様でたくさんの人と知り合えました

コールケ・セラ・セラは私にとりまして、とても愛おしいコーラスグループ

メンバーはウィットに富んだ会話で常に明るく思いやりを持ってお互いを励まして、のぶこせんせの厳しい⁇練習を楽しんでいます。

みんなとてもいい笑顔の持ち主

19年前にコーラスをスタートした時には
童謡メドレー等を歌っていましたが、どんどんスキルアップして今はアカペラが歌えるコールケ・セラ・セラ

譜読みも早くなりました

19年も頑張って来たメンバーはのぶこせんせを含め19年の時間を共有し、お互いに年を重ねてきました。

年齢はUPしますが、同時にコーラスもUP

これって素晴らしいこと

そして、みんなは音楽美学の価値観を共有

ハモル楽しさを知っています!

日本の公立中学校や小学校の先生方がこの音楽美学に一日も早く気づいてほしいです

ガンガン元気いっぱいの演奏が良い演奏とは限らないことを知ってほしいです。

中学校三年生の生徒さんが、校内合唱コンクールのクラス自由曲のピアノ伴奏譜を持ってきました。

『親知らず子知らず』

作曲 岩河三郎

なんとももの悲しい劇的な音楽

切々と訴える演奏をしてほしい。

審査員の先生には、今年はぜひ迫力だけで伴奏者賞を選ばないでくださいとお願いしたい。

繊細な部分も注意深く聴いてほしい

音の森アカデミー

無料体験レッスンを受け付けています

お申し込み 080-3415-0410
またはホームページから

20140616-230343-83023895.jpg

20140616-230344-83024313.jpg


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com