歌の日 千葉市緑区ピアノ教室のぶこせんせのコラム

2014-06-15

とっても爽やかな朝のSUNDAY&父の日

今朝も5時起きで息子のお弁当をこしらえました。

息子は野球部で、日曜日は練習試合のため普段と変わらず出かけます。

息子を駅に送ったら、涼しいうちに愛犬のお散歩

今朝は公園でジャックラッセルの男の子に会いました。
とっても元気で跳ねていましたね!

午前中は振替の生徒さんのレッスン

ピアノをはじめて2ヶ月のマーちゃん

四分音符と二分音符のリズムはバッチリ

右手の音 ド・レ・ミ
左手の音 ド・シ・ラ

弾けて書けて歌えるマーちゃん

しっかりお勉強ができていますね!

その調子その調子

午後、中学生が合唱コンクール伴奏譜のお勉強に来ました。

YouTubeで一緒に曲を聴いて、楽譜を見ながらアナリーゼ

練習の段取りをしました

オーディションもあります。

ガッツリ練習していこう

のぶこせんせはサクサク夕飯を作って、夕方の電車に乗りました

合唱の練習日です

自分の感覚を磨く場

やっぱり歌わないではいられませ~ん

眠いけど頑張るたい❗️❗️


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com