千葉県合唱祭を終えて 千葉市緑区ピアノ教室のぶこせんせのコラム

2014-06-08

こんばんは

今年の合唱祭、無事に終わりました

本八幡駅に着いた時には雨はあがっていてホッとしました。

市川市文化会館まで歩いて10分ほどかかるんです

プログラムを見て思ったことは、市川市周辺の住民の音楽を嗜んでいる人口率の高さ

年配の方やおじさま方の男声合唱団がいくつもあります。

スゴっ

退職後、家にくすぶっていることなく歌いに出かけるなんて素敵なおじさま方

客席で合唱を聴いていて、感心したこと

田中安茂 先生がご指導されている合唱団は中学生から社会人からご年配までいくつもありますが、どの合唱団も発語が良く言葉が客席までしっかり伝わってきます。

ホントに心から称賛させて頂きたいと思います。

私の今日の学び

歌は言葉がいのち

深ーく深ーく言葉を発して


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com