ルームの生徒さん あすみが丘のピアノ教室音の森アカデミーのぶこせんせのコラム

2014-05-12

毎朝七時台 近くのあすみが丘小学校から応援団の練習声が聞こえてきます。

今週末は運動会が催される予定。

生徒たちは一生懸命に運動会の練習に取り組んでいます。

最近は運動会が五月に行われるため、入学したての一年生は早速運動会の練習が始まるのです!

以前は九月~十月が主流でした。

しかしこの季節は、台風が訪れまだまだ残暑の厳しい時期でもあります。台風の為に度々、日程が変更となりました。

まだ爽やかな五月のほうがきっと良いのでしょうね  😉 

あすみが丘には三校の小学校がありますが、ほか二校は一週間あとに予定されています。

土気南小に通っているリーちゃんは毎年リレー選手に選ばれるスプリンター 😈   

昼休みにリレーの練習があって休みなしだとか。

今日から兄と妹で小学校のルームから歩いてレッスンに来ます。

先月まではお母さんがお仕事の休日に送迎してレッスンに通っていましたが、今月からは学校のルームから来ることになりました。

しっかり歩いて到着。のぶこせんせはひとまずほっしました :-) 

お兄ちゃんのレッスンの間、妹のちーさんは色塗りをしています。ちーさんのレッスンの間、お兄ちゃんは音符を書いてお勉強  

レッスンが終わると仲良くルームに戻ってお母さんの帰りを待つのです。

いつも元気いっぱいのちーさん&りょうくん  頑張っています!!  

音の森アカデミーのレッスン場所は、あすみが丘小学校&あすみ中央幼稚園から歩いて三分~五分。

学校や幼稚園帰りにレッスンに訪れる生徒さんもいます。

その日の出来事を少しお話しして気持ちをチェンジ→レッスンに集中  

効率良く時間を使ってレッスンです!  

 次のレッスンまで練習をサクサクしあげよう!  

 

☆音の森アカデミー☆

😉 体験レッスンを受付中   お申し込みはホームページまたはお電話でどうぞ

♥ハモリたい方へ  火曜日午後一時~三時  コーラスtime  

  あすみが丘プラザ音楽室に集合  コール・ケセラセラの練習にジョイントしましょう


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com