サプライズ 千葉市緑区ピアノ教室 のぶこせんせのコラム

2014-04-28

木々の息吹は我々に活力を与えてくれます。
毎朝、庭の植物たちが葉っぱを大きくして花の蕾を膨らませているのを見るにつけワクワク心が躍ります。

日曜日は小学一年生チーちゃんの振替レッスンでした。

小学校は土曜日が参観日だったので。

そして、サプライズの日。

はじめて弾けるようになった曲をお父さん・お母さん・お兄ちゃんにプレゼント。

のぶこせんせとの連弾ですが、けっこう長い曲なんです。

ポジション移動で少し難しいところがあって何度も練習しました。
でも、チーちゃんは弾けるようになりました!!

30分のレッスンの後、演奏披露です。

のぶこせんせはチーちゃんが楽しく弾けるように強弱やリズムを工夫してチーちゃんと連弾をしました。

お父さん・お母さんは短い期間でこんなに弾けるようになったチーちゃんに感激でした!

毎日お仕事でお忙しいお父さんとお母さんです。

きっと元気百倍のパワーをチーちゃんから頂けたことでしょう。

生徒さんとご家族の笑顔を見れることが私の最高の喜びです

音の森アカデミー

体験レッスン受付中
お申し込みはホームページまたはお電話でどうぞ


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com