新しい楽譜 のぶこせんせのコラム 千葉市緑区ピアノ教室

2014-04-10

最高気温が20℃を越えて春というよりも初夏。

体験レッスンに訪れた姉妹はとっても元気な女の子‼

お姉ちゃんはピアノを見ると嬉しそうに早速、弾いています。

妹ちゃんも鍵盤を触って楽しそう!

年長さんのお姉ちゃんは、幼稚園の先生の演奏をしっかり見て覚えて再現しているのです。
この頃のお子さんで、音楽にとっても興味があると簡単に出来てしまうことなのです。
それでも、素晴らしい才能ですよ‼

一日でも早くレッスンに来たいということと、金曜日をご希望なのでホントに明日からレッスンに来ることになりました。

のぶこせんせは明日、早目にYAMAHAへ楽譜の準備に行ってきます。

それから、土曜日の振替レッスンの兄弟・ダイちゃんとタツくん。

ダイちゃんは残り一曲が終わり新しい楽譜に入りました。
とっても嬉しそう!
今日のレッスンで新しい楽譜を渡す約束をしていました。

なので、残り一曲をきちんと弾いてきたのです。

約束を守ってえらいね。

お兄ちゃんの今の課題は、お指をふわっと曲げて弾くこと。

お指の関節が伸びたままでは弾きにくいと思いますよ。

少しずつ成長しているご兄弟。

これからが楽しみいぃっーぱい!

小学四年生に進級したいろちゃん。

いつも通りにきちんと練習をしています。一目瞭然‼

スラーで弾く練習を一緒にしました。
音が柔らかくなってフレーズが美しくなったと思います。

どんなに短い曲でも素敵に弾けると嬉しいですね!

☆音の森アカデミー☆

春の体験レッスン、受付中♫


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com