初レッスン のぶこせんせのコラム 千葉市緑区ピアノ教室

2014-04-05

満開の桜を愛でられこの上ない幸せ♡

ついでに。
心配していた蝋梅の木に新芽が芽吹き一安心。
とても大切な方から頂いた苗木。

なんともいえない香りがいたします。
次の冬のお楽しみ!

今日からレッスンが始まったマミちゃんは元気な声でご挨拶。

五才のマミちゃんの初レッスンは、鍵盤で遊んだり音符を書いたり覚えたり

一生懸命の30分でした。

鍵盤の上でお指をたくさん動かして遊んでいました。ピアニストの様に弾いてみたいですね。あっという間に弾けるようになりますよ‼

それから、発表会に来てくれた大ちゃんとタツ君

発表会から帰宅後、感化されたようで直ぐに練習を始めたそうです。

次の発表会が楽しみです!

大ちゃんは一人だけのレッスンがいいのだと、お母さまに出てもらいました

一人で大丈夫だと言った大ちゃんは、少しふざけながらも練習をしてきた曲をちゃんと弾けました。合格!

お兄ちゃんのタツ君はさすがにきちんと弾いてきます。テクニックは片手練習が少し面倒くさいみたい。

でもねっ、やっぱり片手練習は大切な練習なんですよ。

上手になるには片手練習‼‼

片手練習に慣れようね。

☆音の森アカデミー☆

体験レッスンでお会いしましょう♬

予約を受付中です!

20140405-233350.jpg


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com