2014スプリングコンサート 千葉市緑区ピアノ教室

2014-03-31

春の嵐の予報もあってちょっぴり心配をしていましたが、朝は小降りの雨でまだ風は吹いておらず安心して会場に向かえました。

9時から会場を使えるため、生徒さん達も9時前には到着していました。

どんどん試弾して会場のピアノと響きに慣れて頂きました。

10時には全員集まり楽屋で身支度等して10時30分の開演に備えました。

三年生の心配性のまーちゃんは、会場で会うなり『先生、少しぐらい間違ってもいいの?』と質問がきました。

私はまーちゃんにプレッシャーをかけないためにも『プロのピアニストでも完璧な演奏でないときもあるのよ』と伝えました。うんと、頷いて少しは安心したようです。

春休み中のためにご家庭の用事でリハーサルだけ参加した生徒さんもいました。残念です!

本番、100%以上に演奏できるというのはかなり修練された方でしょう。

みんな精いっぱい自分の演奏にひたむきに向き合って、いつもご家庭で練習して聴いているご家族から褒めて頂いていました‼

とても充実して生徒さんとご家族の方々と喜びを分かち合えた貴重な時間でした♡♡♡

これから一週間、のぶこせんせは充電の旅に行ってきます☆

♬ 音の森アカデミー ♬

四月からの体験レッスン受付中♡

20140331-173411.jpg


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com