六年生を送る会 あすみが丘ピアノ教室のぶこせんせのコラム

2014-02-28

この時期、小学校・中学校では卒業を間近に控えるお兄さんお姉さん方を送る会が催されます。

先日、あすみが丘小学校では一年・二年が学級閉鎖のなか六年生を送る会が催され三年生は『ルパン三世』をピアノ伴奏にのせてリコーダー演奏をしました。

この日のために、音の森アカデミーのピアノ教室に通っているアーちゃんは一生懸命に練習して上手に弾けるようになりました!!

アーちゃんはレッスンに通い始めて一年も満たないのですが、いろいろな手法で練習してもらいアーちゃんにとっては結構難しい『ルパン三世』を見事に弾きました。

弾けるようになったときにアーちゃんはとっても嬉しそうでした。なにより、この曲の伴奏をしてみたいと思い本当に試みたアーちゃんは素敵です♡

本番は、彼女を側で支えてくださっているお母さまに是非晴れの舞台を見て頂きたいと思い学校に行っていただきました。きっと喜んでいただけたのではないかと思います。

私は思うのです。

チャンスがあるならば是非トライしてみるべきだと。

結果よりもトライしようと思う気持ち・行動が大事なのです。

自分を磨くならば様々な経験をするべきだと考えます。

私はこのような強い気持ちをもっている生徒さんを全力で応援します!!

アーちゃんは六年生を送る会の数日後のレッスンでまた伴奏をしたいと話していました。

♥音の森アカデミー♥  

 明日から三月ですよ!  春の体験レッスンを受け付けています♫  

 火曜日はお歌の日♪   あすみが丘プラザ音楽室午後一時集合です


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com