雪から雨に あすみが丘ピアノ教室のぶこせんせのコラム

2014-02-15

昨夜心配していた雪は夜中に雨に変わりました。だいぶ雪はとけて除雪作業無しでホッとしました。

土曜日のレッスンが出来るか心配でしたが、道路の雪はとけて運転が大丈夫な状態になりました。

元気良くちーちゃんがレッスンに来ました。レッスンを始めて一ヶ月。
両手の五本の指が滑らかに動けるようになってきました。

お家に届いた新品のピアノに毎日向き合っているそうです。今の気持ちを忘れないでほしいと願います。

ソチオリンピックでゴールドメダリストが。羽生結弦選手‼

今朝の第一報!

日本の未来の子供達に勇気と信念を与えてくれたと思います。

羽生選手は大変な負けず嫌いな子供だったとの報道です。

負けず嫌いは一つのことを成し遂げるに大事な要素。
他の人ができる事は自分も必ず出来ると信じ努力し続けるのです。
羽生選手はそうやって練習を積み重ねてきたといいます。

才能の前に努力ですね!

♡音の森アカデミー♡
音楽を通して努力することの大切さも学びます。努力の先には喜びが必ずあります。

一緒に学びましょう。

春の体験レッスンを受付けています♪


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com