正月三が日 音の森アカデミー のぶこせんせのコラム

2014-01-03

静かなお正月が過ぎていきます。

例年の箱根駅伝も終わり今年は東洋大が圧勝でした。お天気に恵まれてランナー達も良いコンディションで走れたのではないでしょうか。

最近恒例になっている初売りに出かけ、そろそろ買い換える物や買い足す物をたったと選んで混み合うデパートから早く抜け出したくて短時間で終わらせます。定価よりはなん割もお得なのでSALEが楽しみなんです!

まだ仕事始めには早いのですが、年末に熱を出してレッスンに来れなかった中学生のレッスンでした。
発表会曲を練習スピードをあげるため練習方法を考えました。学校が始まると練習時間が少なくなるので、少ない時間をいかに上手に利用して工夫して練習するかということです。

自分の曲という意識がしっかりできるとどんどん弾きだします。

彼女にピッタリのシューマンの音楽♫

いくつになってもずっと弾いて欲しいと願います。

週末ゆっくりして月曜日からスタートです!

号外
あすみが丘にこどもの合唱団を結成します!『天使の声』こどもコーラス
詳細は音の森アカデミーまでお問合せください。

あすみが丘のピアノ教室
音の森アカデミー


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com