冬至 です! 千葉市緑区のピアノ教室 のぶこせんせのコラム

2013-12-23

学校は冬休みに入りました。世界はXmasホリデー☆

音の森アカデミー のレッスンは今週、
午前中からレッスンを行います。

今年の最後のレッスンは28日♪

発表会曲を煮詰める生徒さん・学校の音楽発表会の伴奏曲を抱えている生徒さん等様々で今年、最後のレッスンはメニューいっぱいです!

保護者様からは…
普段の練習はそこそこですが、発表会曲はとても真剣に取り組んでいるとのお話しを頂いています。

少しでも早く仕上げたい気持ちが強いのですね。発表会を楽しい経験だとき思っているのです。最高‼

今日は冬至でした。
これからは又、段々と日暮れがゆっくりになってきます。

最近は5時過ぎには暗くなってレッスンから帰る時にはすっかり暗い生徒さんもいらっしゃいます。
やはり帰宅されるまで心配です。
生徒さんがレッスンにいらっしゃる道中、安全にいらっしゃること帰宅されることを祈っております。

今日はかぼちゃを食べましたか。
ゆず湯に入りましたか。

ホントの冬はこれからです。
寒さを乗り切りましょう!

暖かい春が待っていますよ☀


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com