寒い日は ♫ 千葉市緑区のピアノ教室兼コーラスのせんせからのアドバイス

2013-12-09

☆ 陽射しが少なく肌寒い一日でした。お洗濯物も乾きがいまひとつ…。

お空がどよんとした日は積極的に動きたくありませんね。

こんな日は独りでいないで皆でおしくらまんじゅうなんてどうでしょ!

さらに皆でお腹の底から声を出すと、とっーても気持ち良いのです♬

お腹から声を出すというのは有酸素運動と同じことをしているので、身体も温まり心もスッキリするんですね!

緑区あすみが丘のコーラスサークル『コール ケセラセラ』は一月が新年度のスタート♪

入会しやすいタイミングですね。
只今、新メンバーを募集中です♬

本日ピアノレッスンの生徒さん

中学生のゆーちゃん、ショパン♪ノクターンの譜読みが終わりました。
これからが一仕事。トリル・ターンを軽やかに弾くためには脱力でしょ!
冬休み集中特訓頑張ろう♡

とても素敵なお手手をお持ちのリーちゃん、小学二年の女の子。
今週は自分でできる事を努力しなかったで賞

一週間にあまりピアノに触れていないお指は少しふにぁふにぁ。ほ・ん・と

今日はゆーちゃんのお母さまから素敵なおすそ分け 旬の里芋
寒い日にはおでんでしょ!

20131209-223530.jpg


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com